このページは、共通のメニューを読み飛ばすことができます。直接本文をご覧になるかたは「このページの情報へ」というリンクをクリックしてください。
サイト共通のメニューへ
このページの情報へ

バディDialy

バディでの出来事、楽しい行事や日々の子ども達の様子を随時アップしていきます。お楽しみに!

2011年11月

カレーパーティ

2011年11月30日

カレーパーティ
PB300010.jpg
2011年11月29日_PB290011.jpg
2011年11月29日_PB290005.jpg
2010年11月30日_P1070395.jpg
2010年11月30日_P1070393.jpg
2010年11月30日_P1070391.jpg
2010年11月30日_P1070384.jpg
2010年11月30日_P1070381.jpg
2010年11月30日_P1070379.jpg
2010年11月30日_P1070378.jpg
2010年11月30日_P1070369.jpg

11月としては暑いくらいの天候の中、園庭でのシニア(年長)の子供たちによるカレー作りが行われました。人参・じゃがいも・玉ねぎの皮をむき、今度は先生に助けてもらい野菜を一つ一つ切りカレー作りが行われました。初めての経験で少し興奮気味手を切るな!。そし出来上がったカレーを園児全員で美味しくいただきました。

みかんがり

2011年11月10日

2010年11月10日_P1070341.jpg
2010年11月10日_P1070340.jpg
2010年11月10日_P1070339.jpg
2010年11月10日_P1070338.jpg
2010年11月10日_P1070336.jpg
2010年11月10日_P1070335.jpg
2010年11月10日_P1070333.jpg
2010年11月10日_P1070332.jpg
2010年11月10日_P1070329.jpg
2010年11月10日_P1070317.jpg
2010年11月10日_P1070315.jpg
2010年11月10日_P1070308.jpg

11月10日(木)みかん狩りに行って来ました。オレンジ色に色づいた沢山のミカンの木を前に感激の声も、お持ち帰り用の袋を片手に沢山のミカンをもいでいました。しかし年少々の子供たちは、なかなか上手に採ることが出来ず先生達に手伝ってもらっていました。そして、自分ちでもいだミカンを美味しそうに「ほうばって」いました。

秋の焼き芋遠足

2011年11月 2日

2011年11月01日_PB010043.jpg
秋の焼き芋遠足
P1070192_1.jpg
2011年11月01日_PB010058.jpg
秋の焼き芋遠足
2011年11月01日_PB010019.jpg
P1070216_1.jpg
P1070212.jpg
P1070210.jpg
2011年11月01日_PB010016.jpg
2011年10月31日_PA310088.jpg
秋の焼き芋遠足
秋の焼き芋遠足
秋の焼き芋遠足
秋の焼き芋遠足
2010年11月02日_P1070206.jpg
2010年11月02日_P1070223.jpg
2010年11月02日_P1070203.jpg
2010年11月02日_P1070202.jpg
2010年11月02日_P1070201.jpg

11月2日(水)袋井親水公園にて秋の焼き芋遠足を実施しました。朝のうち曇り空で少し肌寒い陽気でしたが、焼き芋が始まる頃には暖かく過ごしやすい天気に変わってきました。子供たちの掘ったお芋や公園で集めておいた落ち葉を使い、役員の方たちやお手伝いのお父さんお母さんに美味しい焼き芋を焼いていただき、美味しく食べその後は楽しいお弁当・おやつを食べ楽しい秋の一日を過ごしました。

前のページを見る 次のページを見る
ページの先頭へ