このページは、共通のメニューを読み飛ばすことができます。直接本文をご覧になるかたは「このページの情報へ」というリンクをクリックしてください。
サイト共通のメニューへ
このページの情報へ

バディDialy

バディでの出来事、楽しい行事や日々の子ども達の様子を随時アップしていきます。お楽しみに!

七夕飾り

七夕飾り

2014年 7月 3日

P1070951.jpg
P1070947.jpg
P1070937.jpg
P1070936.jpg
P1070934.jpg
P1070931.jpg
P1070930.jpg
P1070923.jpg
P1070921.jpg
P1070920.jpg
P1070917.jpg
P1070910.jpg
P1070905.jpg
七夕
P1070952.jpg

7月7日の七夕に向けて各クラス思考をこらし七夕飾りを作りました。笹に願いを込めた短冊や、飾りを付けて大きな笹はクラスの玄関に・小さな笹は願いを込めて持ち帰りました。

七夕飾り

2013年 7月 8日

P1030223.jpg
P7040057.jpg
P7040052.jpg
P7040047.jpg
P7040030.jpg
P7040025.jpg
P1030222.jpg
P1030221.jpg
P1030220.jpg
P1030218.jpg
P1030217.jpg
9.jpg
8.jpg
7.jpg
6.jpg
5.jpg
4.jpg
3.jpg
2.jpg
1.jpg
七夕飾り

7月7日の七夕に向け七夕飾りを作りました。短冊にはそれぞれの思いや願いが書かれ、願いが叶いますようにと思いを込め、笹に飾りや短冊を付けました。

七夕飾り

2012年 7月10日

P1100091.jpg
P1100089.jpg
P1100086.jpg
P1100085.jpg
P1100084.jpg
P1100083.jpg
P1100082.jpg
P1100081.jpg

7月7日の七夕に向けて願い事の書かれた短冊や七夕飾りを笹に付けお願いをしました。お願いの中には「プロ サッカー選手になりたい・水泳が上手になりたい・ゴーカイジャーになりたい」など沢山の願い事がありました。

七夕

2011年 7月 8日

7月7日の七夕に向け七夕の飾りや願い事を書いた短冊を笹に付け七夕を楽しみました。

七夕

2010年 7月 6日

七月七日の七夕に向けて笹の葉に思い思いの願いを書いた短冊や飾りを願いを込めて笹につけました。願いが叶いますように。

前のページを見る 次のページを見る
ページの先頭へ